I am about to begin my journey.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

寸前




前回の記事では

 

We don’t get it separately
(別々には出てこないです)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、何かをしようとする寸前の状態を示す表現

 

すなわち、

 

I am about to begin my journey.
(ちょうど旅を始めようとしてます)

 

という表現、
willやbe going to よりも

 

切迫感を出したい

 

には使えそうですね(^_^;)。

 

This is the British English.

東大生も愛用する暗記法!
忘れやすい英単語もガッチリ覚える
【祐樹式暗記力養成講座】

今日は日本在住のChris Broadさん

というイギリス人の方の動画から。


今日のキーフレーズである

 

I am about to begin my journey.
(ちょうど旅を始めようとしてます)

 

は1分27秒過ぎに出てきますので、
英語および日本語の字幕を見て確認して何度も

 

「口に出して」

 

ください。

 

口に出すことが重要です。

 

最初から綺麗に発音できなくても結構。
最初は誰でもうまくいかないのが普通です。

 

ペッピーキッズクラブ


今までミカエラさんやシャーラさんの美しい

 

アメリカ英語

 

を紹介してきましたが、
このクリスさんはバリバリの

 

イギリス英語

 

アメリカ英語とは
かなり雰囲気が違います。

 

どちらかというと

 

ごつごつした感じ

 

で、ミカエラさんやシャーラさんのような

 

流れるような感じ

 

とはかなり違います。

 

日本の場合はアメリカの影響がかなり強いので
どうしてもアメリカ英語が主流になりますが、
逆にヨーロッパ圏ではこの
イギリス英語がどちらかというと主流です。

 

ですからヨーロッパ圏で英語を勉強しようとしている人は
この英語に慣れてくださいね。

 

イギリスで勉強したおりんぴあにとっては
こちらがしっくりきます(^_^;)。

無料体験実施中!オンライン英会話

今日の表現

いずれにせよ、この

 

I am about to begin my journey.
(ちょうど旅を始めようとしてます)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました