I focus on my play.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

集中




前回の記事では

 

I am about to begin my journey.
(ちょうど旅を始めようとしてます)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、
何かに集中する際の表現

 

すなわち、

 

I focus on my play.
(演技に集中しているの)

 

という表現、なかなか言えません。
ここで覚えておきましょう。

 

これでOK!

駅前留学のNOVA

今日はちょっと趣向を変えて、

 

日本人スポーツ選手

 

が英語のインタビューを受けている
動画を御紹介しましょう。

 

今シーズン、
FISワールドカップで
破竹の快進撃を続けている
高梨沙羅選手のインタビューから。


今日のキーフレーズとなる、

 

I focus on ~
(~に集中する)

 

は5分51秒あたりから
紹介されていますね。

 

ただ、彼女は

 

I focus to ~

 

という表現をしています。

 

辞書を引いたらこの使い方は
見当たりませんでしたが、

これでも問題なく通じますし、
私おりんぴあでも

 

focus to~

 

と言ってしまいそうなので、
許容範囲でしょう。

楽しく身に付く英会話教材
【ネイティブイングリッシュ】

沙羅選手、ちょっと残念なのは

 

頭の中で英文を組み立てて
言っているので
多少レスポンスが遅れてしまっている点。

 

こういう方は非常に多いです。

 

しかし御安心ください。
これは何度も繰り返して口に出し、
英語の構文が反射的に出るようになれば
このクセは治ります。

 

がんばりましょう!

 

彼女、決して英語が得意とは言えませんが、
怯むことなくなんとか
自分のイイタイことを表現しようとして
好感が持てます。

 

みなさんも、彼女をお手本にして
がんばってくださいね(^^)v

 

英会話のNOVA 安心の月謝制

今日の表現

いずれにせよ、この

 

I focus on my play.
(演技に集中しているの)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました