This room is messy.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

ぐちゃぐちゃ




前回の記事では

 

We’ll keep in touch.
(連絡を取り続けようね。)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、部屋などがぐちゃぐちゃに
散らかっている場合の表現、

 

すなわち、

 

This room is messy
(この部屋はぐちゃぐちゃだよ)

という表現、覚えておくと良いですね。
日本人と違って外国の方って
片付け出来ない人が多いので(^_^;)

 

二人ともノンネィティブ

たった60日で英語が話せる!?
楽天3部門1位の英会話!<七田式>

前回、

 

高梨沙羅選手の
英語インタビューの動画

 

は非常にご覧になっている方が多かったので、
その続きとして同じく海外で活躍する

 

日本人スポーツ選手

 

を取り上げてみたいと思います。

 

今回は2014年FIFAワールドカップにも
出場した日本代表、
現在はイングランドのプレミアリーグ、

 

サザンプトンFC

 

にて活躍する

 

吉田麻耶選手

 

を取り上げてみます。

 

この動画はサザンプトンFCの
公式チャンネルから。

今日のキーフレーズで使われている

 

messy
(ぐちゃぐちゃな)

 

という言葉は
0分24秒あたりに

 

messy person
(ぐちゃぐちゃな人、片付けられない人)

 

という表現で出てきます。

 

この動画は、チームメートの
フローリン・ガルドシュ選手と
テーブルのお皿にに入っている
質問を書いた紙を引きながら
質問して答えるというモノです。

 

対談のガルドシュ選手はルーマニア人。
吉田選手同様、英語が母国語ではありません。
決してうまい英語ではないですね。

 

駅前留学のNOVA

でもこの動画の下にある
コメントを見てみると、

 

「おもしろい!」
「吉田ちょウケルwwww」

 

という感じで

 

非常にファンの評価高いですね。

 

 

二人ともネィティブスピーカーでなくとも
ここまで話せてます(^_^;)。
あなたならもっとできますよ(^^)v。

 

カランメソッドで英語力向上!

今日の表現

いずれにせよ、この

 

This room is messy
(この部屋はぐちゃぐちゃだよ)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました