It means what I wanted to say.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

意味する




前回の記事では

 

This room is messy
(この部屋はぐちゃぐちゃだよ)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、相手の発言を纏める時によく使う言葉、

 

すなわち、

 

It means what I wanted to say.
(それが私の言いたかったことです。)

という表現、覚えておくと
相手の発言を手短に纏められますね。

覚えておきましょう。

 

注意点

 

このmean

 

‘~を意味する’

 

という意味で頻繁に出てきます。

 

桜井さんはそこそこ話せる

ソフィア外語学院

今日はスポーツ選手ではないです。

 

日本のトップアイドルグループ「嵐」のメンバー、
桜井翔さんがバラエティ番組で
モデルのミランダ・カーさんを
ゲストとして呼んだ番組から。


今日のキーフレーズで使われている

 

mean

 

は0分27秒あたりに出てきます。

 

桜井さんが

 

Arashi means like storm
(嵐は暴風雨という意味です)

 

と言ってますね。

 

厳密に言うとこの場合、文法的には、

 

Aarashi means a storm.

 

で、like(~のような)は不要ですし、
stormには冠詞の’a’が必要ですが、
相手のミランダ・カーさんは
桜井さんの言った内容を
キチンと理解しているので
全く問題ないです。

東大生も愛用する暗記法!
忘れやすい英単語もガッチリ覚える
【祐樹式暗記力養成講座】


最初は桜井さん、スムースに英語話してましたが、
この動画の中盤から後半にかけては
さすがに内容が込み入っていたのか
通訳さんが入ってますね。

 

それでも番組冒頭の
自己紹介のくだりで

 

桜井さんの英語は非常に流暢で、
初級者の方は彼の英語を目標にすると
ベターだと思います。

 

発音も比較的綺麗で
クセがあまりないので
好感が持てます。

 

がんばりましょう!

もっと楽しく、もっと効果的に
英語を学ぶなら、
応用言語学者が運営する
ソフィア外語学院

今日の表現

いずれにせよ、この

 

It means what I wanted to say.
(それが私の言いたかったことです。)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました