Let’s do it persistently.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

日本人の特性かも?




 

前回の記事では

 

Via ~
(~経由)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、粘り強くひとつのことを
やり遂げようとする際に使う言葉

 

すなわち

 

Let’s do it persistently.
(粘り強くやりましょう.)

という表現,

 

勤勉な日本人
好きそうな表現ですね(^_^;)

 

British Council

【えっ?】たった60日で
英語が話せる?←超話題!

今日の動画は日本にもある

 

IELTS
(イギリスの大学・大学院へ入るための
公的な英語力検定試験)

 

の実施などを担当する

 

British Council

 

という英語教育機関の
英語教育用動画から。

 

今日の

 

persistently

(粘り強く)

 

の名詞、

 

persistence
(粘り強さ)

 

は17-18秒過ぎに、

 

Patience and persistence!
(忍耐と粘り強さだね!)
という男性の表現で
使われてますね。

たった60日で
英語が話せる!?<七田式>

さて、今回の宿題ですが、以下の問に対して

動画の内容と合致しているかどうか

○か×かで答えてください。

 

1.お店は週末で混んでいる.

2.女性は2パイントのラガー・ビールと
グラスワイン1杯を注文した。

3.女性はこのお店で常連客である。

4.女性はチーズ&たまねぎ味のピーナツを注文した.

5.女性は11ポンド支払った。

6.男性は1パイントのビター・ビールと
2パイントのラガー・ビールを頼んだ。

 

さあ、どうでしょうか?
がんばってやってみましょう!

 

答え合せは次回に行います(^^)v

たった60日で英語が話せる!?
楽天3部門1位の英会話!<七田式>

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Let’s do it persistently.
(粘り強くやりましょう.)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました