I am looking forward to it.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

ワクワク(^_^;)




 

前回の記事では

 

Have  a tight sleep!
(しっかり寝てね!)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、期待でワクワクしているという表現

 

すなわち

 

I am looking forward to it.
(楽しみにしています)

という表現,

 

 

非常によく使います。
何かイベントの約束をしたあとに
相手に言うと喜ばれますね。

 

宿題の答え合わせ

 

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

さて、前回の宿題の答え合わせです。

 

Singlishというシンガポール独特の英語で

 

男の人が出前をしてくれる飲食店に
パーティ用の食べ物や飲み物を頼み、

 

店の女性スタッフが受け答えする

 

際の電話での英語でしたよね。

そして設問は、

 

この動画で59秒あたり
お店の女性スタッフが

 

Cock

 

と発音してますが、

 

これは何を指しているのでしょうか?

 

というものでした。

 

ヒントで、

 

「アメリカ英語」です(^_^;)。

 

書きましたけど、正しくは、

 

Coke

 

日本で言う、

 

「コーラ」

 

のことなんですね。

 

カランメソッドで英語力向上!

発音するとこんな感じです。

 

アメリカやイギリスだと
こういう発音です。

 

ですから、この女性は
日本語風に書くと

 

コゥク

 

ではなくて

 

コック

 

と発音してしまったから
おかしくなったわけですね。

 

しかし、実際自分が
東南アジアなどを旅してみると、

 

タイやマレーシアの人などは

 

コゥク

 

ではなくて普通に

 

コラ

(日本風に「コ-ラ」と伸ばさない)

 

 

と聞こえることもよくあります。

 

ネィティブの英語が必ずしも全てではない
ことを示す良い例ですね。
どちらにも対応できたら「ベスト」です(^^)v

 

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

I am looking forward to it.
(楽しみにしています)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました