Well done!—英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

イイ仕事(^^)





前回の記事では

 

Exactly!
(その通り!)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

 

相手が
何か大きなこと、良いことを成し遂げた時に
賞賛の意思を示す表現

 

すなわち、

 

Well done!
(でかした!/よくやった!)

 

という誉め言葉として覚えておくと、
ベターです。

 

チカさんの動画から

女 性 限 定 マンツーマン英会話

今日は以前に紹介した

 

Bilingirl Chika

 

さんの動画からです。

 

彼女は

 

youtuber

 

としても有名で、
どの動画も必ず

 

10万回を越える再生回数

 

になってます。

 

ビンボーな私としてみれば

 

「広告収入で月500,000円
くらいは固いだろうなぁ(-_-;)」

 

と、妬みの1つでも言いたくなるのですが、
それは自分が惨めになるので
やめておきます(笑)。

これはインタビュー動画で、
お相手はこれまた人気のYoutuber、

 

‘Rachel & Jun’

 

という

 

日本人の旦那さんと
アメリカ人の奥様

 

という国際結婚されたカップルの
旦那さんの方

 

Jun

 

さんです。

 

ネイティブキャンプp

 

このJunさんの英語ですが、まさに

 

ネィティブ

 

そのもの。

 

そこでChikaさんとともに結構熱く

 

「どうやったら英会話がうまくなるのか?」

 

という議論をしているのですが、
私おりんぴあの

 

言いたいこと

 

とほぼ重なる点がありました。

 

この動画の11分過ぎに
Junさんが仰られていることです。

 

「外国語力以前に母国語力
だと思うんですよ。

ネタがないと会話
続かないじゃないですか。」

 

仰るとおりです。

 

このあと、JunさんもChikaさんも
仰っているのですが、

 

「言葉はツールにしか過ぎない」

 

ってことでは一致してました。

 

ネィティブな表現、自然な表現を
心がけることも必要ですが、
それ以上に話す内容をインプットしていますか?
それがない限り、絶対英会話はうまくなりません。

 

本気で学ぶならガチ留学

今日の表現

いずれにせよ、この

 

 

Well done!
(でかした!/よくやった!)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました