Do you have a bigger one?—英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

一回り大きいサイズ





前回の記事では

 

Can I have your opinion?
(あなたの意見を聞かせてくれませんか?)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

 

お店で服や靴など
大きなサイズを頼む際の表現

 

すなわち、

 

Do you have a bigger one?
(一回り大きなサイズはありませんか?)

という言い回し、ショッピングで使ってみてください。

 

 

中田英寿

本気で学ぶならガチ留学

今日のネタは、
以前ちょっと取り上げました

 

サッカー選手の外国語能力

 

についての動画です。

 

話しているのは、
日本サッカーの一時代を築いて
惜しまれながら早く引退した

 

中田英寿さん

 

の英語力についてみてみましょう。

 

 

途中いろいろな選手の外国語でのインタビューが
あれこれ入ってますがそこは適当に飛ばしてください(^_^;)。

 

中田さんはイタリア語のインタビュー
(日本語字幕あり)のあとに

 

英語でCNNのインタビュー

 

を受けてますが、これがまた

 

非常に流暢

 

なんですよね。
英語云々もあるのですが、
話すネタについても

 

かなり勉強されて

 

知的レベルの高さが感じられます。

 

ですから非常に

 

しっかり、
がっしりした印象

 

があって自分の言葉で表現されています。

 

みなさんもこういう英語
を目指して欲しいです。

 

カランメソッドで英語力向上!

さて、今日の課題は
彼の3分43秒過ぎの発言から。
(上の動画をクリックするとそこから始まります)

 

彼は

 

「野球でなくサッカーを
高校時代に選んだ理由」

 

を少し説明しています。

 

それは何でしょうか?

 

これができたらかなり自信持って良いですよ!
がんばってください(^^)v

 

答え合わせは次回行います。

 

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

いずれにせよ、この

 

 

Do you have a bigger one?
(一回り大きなサイズはありませんか?)

 

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました