I fail to go there-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

「~できない」はcannotだけではない





前回の記事では

 

Do you have a bigger one?
(一回り大きなサイズはありませんか?)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

 

「~できない」という表現で
cannotを使わない表現

 

すなわち、

 

I fail to go there.
(そこへ行くことが出来ません)

という表現、ちょっと硬い感じもしますが
使ってみてください。
メールなどは最適ですね(^_^;)。

 

宿題の答え合わせ

インターネット家庭教師Netty

 

さて、前回の宿題は、2006年に引退した

 

中田英寿元選手

 

のインタビューから。

このビデオの彼の3分43秒過ぎの発言から。
(上の動画をクリックするとそこから始まります)

 

「野球でなくサッカーを
高校時代に選んだ理由」

 

を少し説明しています。

 

それは何でしょうか?

 

というのが前回の宿題の設問でした。

 

本気で学ぶならガチ留学

彼の3分34秒過ぎの発言の内容は
以下の通りです。

 

Baseball team was more strict
(野球部はより厳しい)

You have to cut your hair
(髪を切らなければならないし).

You have to train more.
(より練習しなければならないし)

So,that maybe I chose football more like it.
(だからそんな感じでおそらくサッカーを選んだんだね)

 

ということで、中田選手が

 

「野球でなくサッカーを
高校時代に選んだ理由」

は、

 

「野球部は髪を切れとか練習しろだの
いろいろ厳しかったので
サッカー部を選んだ」

 

これが答えになります。

 

わりと単語は簡単ですね。
かなりのみなさんができた
のではないかと思います。

 

中田さんの話している英語も
そんなに難しくないです。
できるようになりますよ、きっと!

 

女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

いずれにせよ、この

 

I fail to go there.
(そこへ行くことが出来ません)

 

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました