significant–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

importantは学校で覚えた





前回の記事では

pretty

という表現を勉強しました。

今回は「重要な」「大事な」の意味で
よく使われる単語、すなわち、

This is a siginificant point
(これは重要な点です)

という文章で使われている

significant

という言葉、覚えてくださいね。

みなさんどうしても「重要な」「大事な」となると

important

を使います。
中学や高校でこの言葉を覚えるよう指導されるので、
それもあるのですが、むしろ英語圏の方は
こちらのほうをimportantと同じぐらいの比率で使います。

またこれも知っておかないと
「聞いてもわからない」単語
ですので、そういう意味でも
重要ですね。覚えておきましょう。

今日の課題

女性限定・初心者専門の英会話スクール

さて、今日のお題は、
東京在住の日中系ニュージーランド人の
アンジェラさんが作っていらっしゃる
internationally MEというチャンネルから。

神戸1日観光案内という動画です。

彼女のルーツは中国と日本だから、
この動画見ているとどうみてもアジア人の顔で
英語ペラペラな感じはしませんが、
動画を見てもらえばわかるように
非常にクセのない英語で、聞きやすいです。

アメリカやイギリスの英語とも違う、
とてもナチュラルな英語です。
彼女の英語はある意味

皆さん方の目標とする英語

といっても過言ではないです。
よく聞いてマネしてくださいね。

ただ、残念ながら字幕はないです。
しかし解りやすい英語なので
がんばって聞いてみてください。

本気で学ぶならガチ留学

さて、今日の宿題は動画からではありません。
宿題のネタはこれ。
この動画の↓のコメント欄からです。

Brain Balakaさん(赤線)という方がコメントされてますが、
ここで問題です。

この方の「言いたかったこと」は
なんでしょうか?

ヒントは’ I wish ~’という冒頭部分ですね。
高校の仮定法の授業で習いましたよ(^^)v

答え合わせは次回です!

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

今日の表現

いずれにせよ、この

significant

という単語、覚えておきましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました