quantity-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決

未分類

質より量




前回の記事ではトイレなどで他の人が
入っていることを示す表現

Occupied
(入ってます)

という表現を勉強しました。

今回は、「量」を示す言葉
すなわち、

quantity
(量)

です。

みなさん、quality(質)という言葉は半ば
日本語化しているので覚えている方が多い
と思いますが、意外とこの言葉は出てきません。

覚えておいてください。

ローストトマトパスタの作り方

今日は料理シリーズです。

アメリカスタイルのイタリア料理の作り方を紹介する
Donal Skehanさんの動画ですが、どの動画も地味に
再生回数が6桁を超えていて多いです。
本なども出しているので
「結構儲かってだろうな(・.・;)」
下衆い発想に陥ってしまいがちですが、
ま、それは置いてといて(^_^;)。

女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の課題は1分39秒過ぎから出てきている
料理に投入される調味料の話。

この調味料は何ですか?
そして量はどれくらいでしょうか?

これが今日の課題です。
答え合わせは次回行います。




 今日の表現

いずれにせよ
「量」を示す言葉
すなわち、

quantity
(量)

という表現、覚えておきましょう。





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました