I will sort out this problem-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決

未分類

学校の教科書にはなかなか出てこない




前回の記事では、
「絶対必要なもの,ぜひ見聞すべきもの」
という名詞の意味で使われる

a must

という表現を勉強しました。

今回は、
「(問題・紛争等)を解決する」
という意味で使われる。

I will sort out this problem
(私がこの問題を解決する)

です。

「解決する」というとみなさん
solveという単語を
思いつく人が多いのですが、
英語圏の人とメールの交換していると、
このsort outという言葉は
よく出てきます。

覚えましょう。

宿題の答え合わせ

前回の宿題は海外では
知らない人はいない
というぐらい人気のある
旅行サイト、TripAdvisorから。

そのレビュー部分からです。
設問はこうでした。

このレビューを書いた
イギリス人のジュリーさんの
口コミのタイトル(赤線部分)は
何を意味しているでしょうか?

これ、前回勉強しましたよね?
そう、それです。

女性限定・初心者専門の英会話スクール

ここのmustは助動詞の
mustではありません。

a must see
「見なければならないもの、必見」
という意味になります。

先日のキーフレーズの
a mustに使い方が似ていますね。

覚えましょう!




 今日の表現

いずれにせよ、
「(問題・紛争等)を解決する」
という意味で使われる。

I will sort out this problem
(私がその問題を解決する)

という表現、覚えておきましょう。





コメント

タイトルとURLをコピーしました