tidy-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決

未分類

「片付けなさい!」




前回の記事では、

「軽食,おやつ」
という意味で使われる

munchies

 

という表現を勉強しました。

今回は、「小奇麗にする」
という意味で使われる

tidy

です。


この言葉は部屋がぐちゃぐちゃになっている
子供に対して母親がよく言う言葉です。

Make your room tidy!
(部屋を片付けなさい!)

といった感じですね。
覚えましょう(^^)v。

ルイヴィトン

さて、今日は海外通販シリーズ第2弾です(^_^;)。

ルイ・ヴィトンUKの公式サイトから。
とあるハンドバッグの説明の最後に
この記述がありました。

For any enquiries about your product,
please do not hesitate
to contact any Louis Vuitton store.

駅前留学のNOVA まずは体験レッスン!

では宿題です。

これは何を意味しているでしょうか?

ヒントは日本でもモノを買う際には
よくこの言葉を言われますね。
「ご遠慮無く」・・・・
さてなんでしょう(^_^;)?

答え合わせは次回行います。
がんばってください。




 今日の表現

いずれにせよ、
「小奇麗にする」
という意味で使われる

tidy

という表現、覚えておきましょう。





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました