foodie-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。

7月4日(火)のエアコンのない部屋の最高気温は、

 

摂氏31.1度

 

でした。台風の影響か雨のおかげでひんやりして
太陽が雲に隠れていたので(^^)v


「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。

1年中快適に睡眠をサポートする
【あったか~い・つめた~い水循環マット】
毎日ぐっすり!

グルメ

本題に戻ります。

前回の記事では、
「~が下手な」
という意味で使われる

be poor at~

という表現を勉強しました。

今回は「食通・食べ物に煩い人」
という意味で使われる

foodie

という表現です。

インターネット家庭教師Netty

こういう場合一般的には

gourmet

という言葉が使われます。
「グルメ」で半ば日本語化してますよね。
しかし、話し言葉ではこちらの、

foodie

のほうがよく使われます。
覚えておきましょう!

ニュースでよく出る

さて、今日の御題はこれです。
ニュースでもよく取り上げられるものですね。

合衆国大統領トランブさんのツィートです。
結構この人ツィッターの中毒みたいな人で(^_^;)、
かなりこまめに更新しているみたいです。

今日の宿題はこれ。

彼は中国と日本が今後北朝鮮問題で
どうなっていくと予測しているでしょうか?

答え合わせは次回行います。
がんばりましょう!




 今日の表現

いずれにせよ、
「食通・食べ物に煩い人」
という意味で使われる

foodie

という表現、覚えておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました