matter-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。

7月10日(月)のエアコンのない部屋の最高気温は、

 

摂氏32.6度でした。

 

でした。異様に蒸し暑いです。
汗で体重が落ちないかなぁと思う
今日この頃(^_^;)

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。


よく使う言葉





本題に戻ります。

前回の記事では、「現時点で」
という意味で使われる

at this time

という表現を勉強しました。

今回は、「問題」という
意味で使われる

matter

という表現です。

女性限定・初心者専門の
英会話スクール

この表現、横文字をやたら使いたがる人が
意味がよくわからず使っているケースを
みかけますが、その際は

「ああ、その『問題』はですね・・・・・・」

と切り返すと、

「コイツ出来るな(・.・;)」

という顔をされます(笑)。

覚えましょう!

 

宿題の答え合わせ

さて、前回の宿題の答え合わせです。問題はこれでした。

旦那様の操縦はさぞ大変であろうと推測される(笑)
トランプ大統領の奥様イヴァンカさんです。

彼女のポーランド到着時のツィートがこれです。
相当楽しみにしていたようです。

問題は、

その楽しみにしている
原因は何でしょうか? 

というものでした。
早速見て行きましょう。



Excited to have arrived in Poland last night.
(ポーランドに昨晩到着してワクワクしています)

Looking forward to an amazing day
(素晴らしい日々を楽しみにしています)

as I visit Warsaw for the first time.
(というのは始めてのワルシャワ訪問なので)

ということで、

ワルシャワを初めて訪れたから

というのが答えになりますね。

for the first time(初めて)
という表現がちょっと
難しいかもしれませんね。

出来ましたか?
また次回頑張りましょう(^^)v。




 今日の表現

いずれにせよ「問題」という
意味で使われる

matter

という表現、覚えておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました