flood-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。

7月18日(火)のエアコンのない部屋の最高気温は、

摂氏34.4度

でした。
こちら広島は雨が午前中に降って
曇り空だったので涼しかったです(^_^;)

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。



 この時期はよく全国各地で起きる





本題に戻ります。

前回の記事では、「おまけに」という
意味で使われる

in addition

という表現を勉強しました。



今回は、「洪水」という意味で使われる

flood

という表現です。

この発音、注意してください。
「フロード」とローマ字読みではなくて
「フラッド」という感じです。

覚えましょう!

宿題の答え合わせ

前回の宿題はYouTube
動画でスポーツ関連の
トップテン・ランキングの動画でした。

こうやって見てみると世界中には
いろんなスポーツのリーグ戦が
あることがよくわかります。
日本のリーグもあったりして
かなり親近感が持てますね。
BSやCS、ネット中継でいろいろ
フォローできます(^_^;)


さて、前回の宿題はこうでした。

この動画は何についての
トップテン・ランキングで

何がトップに
なっているでしょう?

タイトルを見ますと

Top Ten Sports League
in Highest Average Attendance
(最も平均観客動員数が多い
トップテンのスポーツリーグ)

となっています。また動画を見るとトップテンの
リーグの平均観客動員数が低→高の順番に
流れていますね

従って解答

世界のスポーツリーグの
平均観客動員数のトップテンで、
ナンバーワンはアメリカのNFL
(プロ・アメリカンフットボールリーグ)
ですね。

比較的簡単でしたね!
また次回がんばりましょう!




 今日の表現

いずれにせよ「洪水」
という意味で使われる

flood

という表現、覚えておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました