drown-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。

7月22日(土)のエアコンのない部屋の最高気温は、

 

摂氏36.5度

でした。
最近は深夜でも部屋の中は30度超えてます(笑)。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。


 夏に起きて欲しくないこと





本題に戻ります。

前回の記事では、
「五分五分」という意味で
使われる

even

という表現を勉強しました。



今回は、「溺れる」
という意味で使われる

drown 

という表現です。

これは夏の時期ニュースの水難事故
よく出てきます。起こって欲しくはないですが。

覚えましょう!

宿題の答え合わせ&新たな宿題

さて、前回の宿題はこれでした。

イギリスBBCのドラマ、
‘EastEnders’から。

インターネット家庭教師Netty

宿題は37秒過ぎの先生のセリフですね。

さて、そのフレーズは?

というものでした。早速見てみましょう。

Why don’t we all take a break?
(我々みんなで一息入れないか?)

というフレーズでした。

この前のシーンでいきなり主役の男女高校生が
キスシーンを演じてしまったので、
周りにいる生徒たちの興奮を
鎮めるために休憩を入れたわけですね。

言い換えるとどうなる?

さて、今回は新しい試みです。

このWhy don’t we ~?という

相手に何か提案を持ちかける表現

は非常によく使われます。
日常生活でもこのような表現を
使う場面は想像できますよね。

それではプラスα。

この表現、
別の言い方でどう言います?

これが今日の宿題です。
答え合わせは次回行います。




 今日の表現

いずれにせよ「溺れる」
という意味で使われる

drown 

という表現、覚えておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました