summer gift-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。

7月30日(日)のエアコンのない部屋の最高気温は、

 

摂氏38.8度

でした。
室温でも体温でもどちらでも辛い(笑)。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。


頂けると非常に嬉しい




本題に戻ります。

前回の記事では、

「カキ氷」という意味で
使われる

shaved ice

という表現を勉強しました。

ネッティー


今回は、「お中元」
の意味で使われる

summer gift

という表現です。

この言葉の場合、表現は割と誰でも
思いつきそうな簡単な単語ですが、
欧米にはこういう習慣がないので、
その日本独特の「お中元」という習慣と
それを説明するのに難儀する
かもしれませんね。

 

覚えましょう!

何年目?

 

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

さて、今日は久しぶりに英語関係の
youtuberで有名なMicaelaさんと
Sharlaさんの対談動画から。

彼女達はもう日本生活も長くて
日本語も全く問題なく話せるのですが、
彼女達なりの日本に来た当初の
難しかったことなどが赤裸々に
語られていて面白かったです。

今日の宿題はこの動画から。

25秒過ぎからMicaelaさんがSharlaさんに
「日本に来て何年居るの?」と聞いてます。

Sharlaさんは
何年日本にいるのでしょう。

そしてそのあと、Micaelaさんも自分の
日本滞在年数を言っています。

Micaelaさんも
何年日本に居るのでしょう?

これが今日の宿題です。
答え合わせは次回行います。




 今日の表現

いずれにせよ「お中元」
の意味で使われる

summer gift

という表現、覚えておきましょう。

あのライザップが英語力にコミットする!
【公式】ライザップイングリッシュ

コメント

タイトルとURLをコピーしました