infant–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


8月20日(日)
のエアコンのない部屋の室温は、

 

摂氏35.8度

でした。体温だと低体温(笑)。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。

乗り物の切符にはつきもの




本題に戻ります。

前回の記事では「お通し」
という意味で使われる

a small appetizer

という表現を勉強しました。

今回は、「小児・幼児」
という意味で使われる

infant

という表現です。

この単語は海外で乗り物乗り場の
切符売り場によく出ています。
お子さんがいらっしゃる家庭では
必須の単語ですね。

覚えましょう!

Kiyomizu-temple

今日のお題は京都・清水寺の
公式ホームページ英語版から。

この清水寺の公式ホームページは、
海外からのお客さんも多いためか、
英語版はかなり凝った作りで
内容も充実しています。

今日の宿題はこれです。

FAQの項目の
「ペットは敷地内に入ることができますか」
という質問です。

それに対して、

清水寺側はどのような
回答をしていますか?

 

これが今日の宿題です。
次回答え合わせをします(^^)v。

 

今回から新機軸で
コメント欄で正解を頂いた方には
抽選で10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
奮って御応募ください(^_^;)。




 今日の表現

いずれにせよ、「小児・幼児」
という意味で使われる

infant

という表現、覚えておきましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました