slightly–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


8月24日(木)
のエアコンのない部屋の室温は、

 

摂氏38.3度

でした。室内発熱状態(笑)。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。

 

ビミョー




本題に戻ります。

前回の記事では

「ストレスを発散する」
という意味で使われる、

de-stress

という表現を勉強しました。

今回は、「微妙に」
という意味で使われる、

slightly

という表現です。

例えば、
「これは微妙に違う」
だと、

This is slightly different

という表現になります。

覚えましょう!

Kyoto: One Week of Food

今日の課題はSimon and Martina夫妻という
日本在住のカナダ人夫婦の動画からです。

「京都:食の1週間」というタイトルです。
この動画は割と安いB級グルメ
焦点が当てられていて、
貧乏人の私にとっては好感が持てます(笑)。

さて、宿題はこちらです。

1分20秒過ぎに出てくる料理。
上段の部分は何を示していて、
下段の内容は何でしょう?

これが今日の宿題です。
次回答え合わせをします(^^)v。

前回同様、
コメント欄で正解された方には
抽選で10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
御応募ください(^_^;)。




 今日の表現

いずれにせよ、「微妙に」
という意味で使われる、

slightly

という表現、覚えておきましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました