meaningless–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


9月5日(火)
エアコンのない部屋夜の室温は、

 

摂氏26.5度

でした。秋です(・.・;)。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私に秋は温かくなるマットを送ってください(笑)。


意味不明




本題に戻ります。

前回の記事では
「意味が解る」「道理にかなっている」
という意味で使われる、

make sense

という表現を勉強しました。

インターネット家庭教師Netty

今回は、
「無意味な」「無益な」
という意味で使われる

meaningless

という表現です。

日本語で言う、

「意味不明(>_<)」
「やってもしょうがないじゃん(-_-;)」

というニュアンスで使われますね。

覚えましょう。

Kids react to old technology

今日のお題は海外の小学生から中学生の
お子様達が20世紀の古ーい電子機器等に
対してどういう反応を見せるかという

‘Kids react to old technology’

という動画からです。

これはシリーズモノで
過去の懐かしい電子機器が出てきて、
個人的には涙出そうなんでですが(笑)、
今のお子様達にはそんな期待をする
のは無理です^^;。

でもその素の反応は結構面白くて、
このシリーズのどの動画も
再生回数100万回を越えるものになっていて
「すげーな(・.・;)」と思うことしばしば^^;。

駅前留学のNOVA
まずは体験レッスン!

さて、今日の宿題はこれです。

39秒過ぎから髪をソバージュにした
青緑のTシャツを着た女の子が
この古いカメラに反応しております。

彼女は、どんな感想
述べてますか?

コメント欄で正解された方には
前回同様10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
奮って御応募ください(^_^;)。




 今日の表現

いずれにせよ、
「無意味な」「無益な」
という意味で使われる

meaningless

という表現、覚えておきましょう。

【無料カウンセリング】
ライザップがTOEICにコミット!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました