fancy–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


9月7日(木)
エアコンのない部屋夜の室温は、

 

摂氏26.2度

でした。もうそろそろ終わりですね^^;。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私に秋は温かくなるマットを送ってください(笑)。


イギリスではよく聞きます




本題に戻ります。

前回の記事では
「強いて言えば」「むしろ」
という意味で使われる

if anything

という表現を勉強しました。

今回は、
「~を好む」「~気に入る」
という意味で使われる、

fancy

という表現です。

駅前留学のNOVA

アメリカ英語が主流の日本では
あまりこの単語は聞きませんが、
イギリスでは

「~したい」

丁寧に言う場合によく使われますね。

例えば、

I fancy a glass of lager beer
(ラガービールを1杯お願いしたいです。)

などとイギリスのパブなどで
よく使われる使われます。

覚えましょう。

BBCの朝の情報番組から。

駅前留学のNOVA
まずは体験レッスン!

今日のお題は日本のNHKにあたる
イギリスBBCの朝の情報番組‘Breakfast‘の
オープニングでの大笑いハプニング^^;。

日本の番組みたいに机を前にして
アナウンサーとコメンテーターが
ずらっと並ぶ感じではなくて、
かなりリラックスした雰囲気の
スタジオ風景ですね。

さて、今日の宿題はこの動画ですが、
「爆笑」モノのハプニング映像です。

その理由を説明してみてください。

ヒントは「ゴリラとスコットランドの首相」です^^;

コメント欄で正解された方には
前回同様10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
奮って御応募ください(^_^;)。




 今日の表現

いずれにせよ、
「~を好む」「~気に入る」
という意味で使われる、

fancy

という表現、覚えておきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました