I am into~.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


9月15日(金)
エアコンのない部屋室温は、

 

摂氏27.2度

でした。初秋ですね^^;

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私に秋は温かくなるマットを送ってください(笑)。

ハマってます^^;




本題に戻ります。

前回の記事では
「お久しぶりね」
という意味で使われる

It’s been a while.

という表現を勉強しました。

今回は、
「~に夢中」「~にハマっている」
という意味で使われる、

I am into~.

という表現です。



前置詞intoを使った
非常に簡単な表現ですが、
いざ表現するとなると
なかなか思いつかないものです。

覚えましょう

宿題の答え合わせ

前回の宿題はこれでした。

ドイツ各地で開催された
プロサッカーリーグ・ブンデスリーガ
(Bundesliga)で史上初の女性主審
ビビアナ・スタインハウスさんという
方が笛を吹いたということを報じる動画です。

一説によると彼女は物凄い足が速いそうです。
サッカーの場合は主審もボールの近くという
一番良いポジションでジャッジするためには
かなりの運動量が必要です。
FIFAワールドカップの主審に選ばれるためには
とても厳しいフィジカルテストもあるわけで、
非常に過酷な仕事です。



さて、前回の宿題は、

52秒過ぎに彼女の職業について
延べられていますが、

それは何ですか?

早速解説してみましょう。

解説

52秒過ぎから聞くと、
このように言っています。

The German Football Federation announced that,
a police officer,Steinhaus  would referee…..
(ドイツサッカー連盟は警察官であるスタインハウス
が 笛をふくであろうと公表した)

というわけで答えは「警察官」ですね。
この場合は特に意識しなくても‘police officer’が
比較的明確に聞き取れたのではないかと思います。

次回も無料レッスン目指して
遠慮なくコメントしてくださいね(^_^;)




 今日の表現

いずれにせよ、
「~に夢中」「~にハマっている」
という意味で使われる、

I am into~.

という表現、覚えておきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました