mayonnaise lover—-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


9月21日(木)
エアコンのない部屋室温は、

摂氏27.8度

でした。8月のピークから10度落ちてます^^;

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私に秋は温かくなるマットを送ってください(笑)。

皆さんもその1人^^;?




本題に戻ります。

前回の記事では「詰め込みすぎ、積みすぎ」
という意味で使われる

overloaded

という表現を勉強しました。

今回は、「マヨラー」
という意味で使われる

mayonnaise lover

という表現です。

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

日本語で言う「マヨラー」
完全に和製英語です。
恐らく通じません。
こちらの表現の方が
理解していただけます。

覚えましょう!

Ellen’s Show Me More Show




今日の課題はこちらです。
Ellen’s Show Me More Showという
Youtubeにチャンネル登録されている
モノです。

アメリカの番組みたいですね。
日本で言う「バラエティ」番組でしょうか?

日本同様アメリカでもこの手の
ネットTVはかなり隆盛です。
このチャンネルもかなりの再生回数が
あるので、広告収入は相当あるでしょうね。

問題

さて、今日の宿題は、

‘5 seconds rule’
(5秒ルール)

ということで
この番組のメインキャラクターのEllenさんと
右側のゲストの方がゲームをやってますが、

その’5 seconds rule’(5秒ルール)
とは何でしょうか?
 

これが今日の課題です。

コメント欄で正解された方には
前回同様10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
奮って御応募ください(^_^;)。

 




 今日の表現

いずれにせよ、
「マヨラー」
という意味で使われる

mayonnaise lover

という表現、覚えておきましょう。





コメント

タイトルとURLをコピーしました