hand-writing–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

少なくなりました




前々回の記事では「つるし上げ」
という意味で使われる

a kangaroo court

という表現を勉強しました。

今回は、「手書き」
という意味で使われる

hand-writing

という表現です。

【無料カウンセリング】
ライザップがTOEICにコミット!

例えば、

「手書きでお願いします。」

だと、

Could you make a hand-wrting?

となります。

覚えましょう!

紅葉の時期




さて、今日は世界でもっとも有名な旅行サイト、
TripAdvisorのサイトから。

この時期になると日本を訪れる外国人が増えます。
というのは、紅葉の時期だからです。
日本に住んでいると当たり前のように思えますが、
海外ではそうも行きません。

例えば東南アジア。
明確な四季がなく1年中
暑い熱帯の国ですから
紅葉はありません。

従って自分の国で体験できない
美しい紅葉を体験するために
日本を訪れるタイやマレーシアの
人が増加するというカラクリですね。

問題

【30日間全額返金】ライザップイングリッシュ


今回の問題は上にも述べた通り
TripAdvisorの日本を旅行する人のための
フォーラムの中から、
「紅葉を見るためにいつ日本を旅行すればよい?」
という質問が掲載されました。

それに対するレスの1つです。

さて、問題です。

このレスの趣旨は?

これが今日の宿題です。

 

コメント欄で正解された方には
前回同様10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
奮って御応募ください(^_^;)。

 




 今日の表現

いずれにせよ「手書き」
という意味で使われる

hand-writing

という表現、覚えておきましょう。

【30日間全額返金】
2ヵ月でTOEICスコアを劇的に変える!

コメント

タイトルとURLをコピーしました