stop,make,bacause of~– 英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

前回の課題と復習





前回の課題はこれでした。

ワンコが試合中に「あそんで~!(^^)!」
という脱力感満載の動画です(^_^;)。

ちょっと復習しましょう。
動画のタイトルは、

Dogs Interrupt a Soccer Match

(犬が試合の邪魔をする)

でしたね。
そして、重要な単語

interrupt
(邪魔をする、妨害する)

ですね。
ここまでは大丈夫ですか?



問題

「邪魔をする、妨害する、中断させる」

を、interrupt以外の単語を
使って表現してみてください。

というものでしたね。
見て行きましょう。

解説





「中断する」=「止める」でもOKですから、

Dogs stopped a soccer match.

で意味通じますね。

あるいは、
「犬のおかげで試合できない」
と考えて

Because of dogs,player stopped playing a soccer game
(犬のため、選手は試合進行を止めた)

でも問題ないですね。
*because of ~=「~のため」

あるいは、make「~させた」として、

Dogs made a football game impossible
(犬がサッカーの試合を不可能にした)。 

でも大丈夫です。

どうですか?
言い回し方はいろいろあります。

様々な言い方、マスターしてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました