scallop–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

2 Min. Japan





今日のネタは‘2 Min Japan’というタイトルで
Youtubeにご自身の日本滞在をネタにして
動画をアップされているCharlyさんの動画から。

彼の動画はテンポがあって
2分でサクッと視聴できるので
個人的には非常に好感が持てるのですが、
なぜか再生回数があまりないのです。
非常に残念(>_<)。

取り上げる動画はこちらです。

2011年3月の東日本大震災の
被災地を巡る東北の旅の
模様を取り上げたモノですね。

【30日間全額返金】
ライザップイングリッシュ

これからインバウンドの外国人観光客が
たくさん東北の被災地を訪れることになると
思うので、このような動画は
日本の観光産業にとって
重要だと思います。

今日の表現と課題





さて、今日の重要表現はこちら。
27秒過ぎに出てくる

the town it’s famous for scallop

の最後の単語ですね。

scallop

という単語です。これで

「ホタテ貝の貝柱」

なんですが、一般的に

「(貝類の)貝柱」

という意味でも使われます。

【無料カウンセリング】
2ヵ月でTOEICスコアを劇的に変える!
ライザップイングリッシュ

比較的日本の食材では貝柱は
お味噌汁や鍋料理でよく出てくるので、
外国人と食事に行く際には
必須の単語ですね。

覚えましょう。

課題

 

【無料カウンセリング】
ライザップがTOEICにコミット!

そして今日の課題
この文章の前半部分

The town it’s famous for scallop

街とホタテ貝の貝柱の関係は?
説明してみてください。

これが今日の課題です。
チャレンジしてみてくださいね。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました