bee–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

前回の復習





前回はどんな表現勉強しましたっけ?

そう、whatの使い方ですね。
whatというと、

What is this?

とカトちゃんの名文句(ふ。。。。古い)
を思い出して

「何ですか?」

疑問文で使うという
意識がありました。

【30日間全額返金】
ライザップイングリッシュ

しかし、
それだけではないですね。

Please listen to what I said.
(私が言ったことを聞いてください)

という

「~もの、こと」

という意味でよく使われます。
むしろwhatの使い方は
こちらのほうがメイン
といっても過言ではありません。

この言い回しを覚えると、
あなたの英会話力は
確実にアップしますよ。

覚えましょうね!

【30日間全額返金】
ライザップイングリッシュ

前回の課題と答え合わせ





前回の課題はこちらでした。

Look at what was under her bed!
(彼女のベッドの下にあったものを見て!)

というJeff Horchoffさんのお宅に
出来ていたモノのホラー動画というか
笑える動画というか(^_^;)。

【30日間全額返金】
2ヵ月でTOEICスコアを
劇的に変える!

課題は、

さて、「ベッドの下にあったもの」とありますが、

それはなんでしょう?
英単語で答えてくださいね。

というものでした。
早速解説してみましょう。

解説

【無料カウンセリング】
ライザップがTOEICにコミット!

動画を見ていると英語を聞き取れなくとも

「ミツバチ」

ってのはわかりますよね。
こんなものが家の中に出来たら
そらすげーわ(^_^;)。

問題はその英単語

どこに出てくるか

ということですが、
まずは24秒過ぎ

・・・・The bee were in the wall・・・・・
(ミツバチが壁の中にいたんだ)

ここが一番わかりやすい箇所かもしれません。

その他28秒過ぎにも

・・・・・・we would take the bees out・・・・・
(我々はミツバチを取り出そうとした)

というわけで答えは

bee
(ミツバチ)

ですね。ちょっと難しかったかな(・・?

また次回もがんばりましょう!




コメント

タイトルとURLをコピーしました