look at~—英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

東京から京都まで





今日のネタはまたインバウンドネタです(^_^;)。

アメリカ生まれの2人の女性が
東京・成田空港に到着してから
京都に新幹線で向かうまでの
旅の途中を撮影したもので、
よくあるモノです(^_^;)。
だから再生数も約27,000回と
イマイチなんですが(^_^;)。

やはり「新幹線」
(Bullet train/『弾丸列車』と表現されることが多い)
はインバウンドの外国人観光客には
非常に人気で、Youtubeの動画には
よくあるテーマなんですが、
多少切り口を変えていかないと
再生回数は伸びないようですね(^_^;)




今日の重要表現は40秒過ぎの表現です。

ホテルに入ってきた時の部屋についてですね。

Look at this tiny hotel room!

「ねぇ、見てみて!」という感じですね。

ここで注意して欲しいのは

Look at~

です。



みなさん「見る」というと

see

を使う人が大半だと思います。
しかしこれはぼやーっとモノを見る際に
使う表現で、多少意識的にモノを見る、
相手に注意喚起を促す
ケースではこの

Look at~

という表現を使います。

使いこなせるようになると
カッコいいですね(^_^;)。


今日の課題





今日の課題はLook at~の後に続く言葉です。
前のLook at~の解説で
日本文を完全につけなかったのは
理由があります(笑)。

Look at this tiny hotel room!

この女性が見て欲しかったのは

this tiny hotel room

ですが、この意味は?
結局彼女は何に驚いて
何を伝えたかったのでしょうか?

これが今日の課題です。
チャレンジしてみましょう!




コメント

タイトルとURLをコピーしました