「緑茶」-英語でどういいます?

キッチン英語

【緑茶-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、日本人にとってはおなじみの飲み物、

「緑茶」。

これは、

green tea

です。

 

「緑色のお茶」ってことで、そのままです(^^;。

あまり捻りがなくてすみません(^^ゞ

 

最近では欧米でも’green tea’は一般的になっていて、

イギリスでも現地のスタバのようなお店で売っていたりします。

 

ただし、東南アジアのペットボトル入り「緑茶」は要注意!

激甘の「砂糖入り」がデフォルトなので、

必ずチェックしてから買うようにしてくださいね(^^;。

(’sugar’なんていう単語がパッケージにあったらそれです(^-^;)

 

「緑茶は日本では一般的です」だと、

Green tea is very common in Japan.

 

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #緑茶 #green_tea #緑色のお茶 #そのまま #英会話上達

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました