「ジャンクフード」-英語でどういいます?

キッチン英語

【ジャンクフード-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、日ごろ皆さんも召し上がると思いますが摂りすぎは禁物の(^^;

「ジャンクフード」。

これは、

junk food

です。

 

そのままです(笑)。

 

junkは「がらくた、クズ」という意味なので、

「がらくたやクズのような食べ物」≒「ジャンクフード」となります。

 

ただ、junk foodは悪いイメージがある表現なので、

snack

という表現も使われてますね。

 

「ジャンクフード食べ過ぎだよ」だと、

You have too much junk food.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #ジャンクフード #junk_food #そのまま #junkはガラクタやくずの意味 #がらくたやクズのような食べ物 #snackという表現も #英会話上達


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました