「乾燥ワカメ」-英語でどういいます?

キッチン英語

【乾燥ワカメ-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、味噌汁や酢の物ではよくお世話になる、

「乾燥ワカメ」。

これは、

dried Wakame seaweed

です。

 

海外では日本のように海草を食べる習慣あまりないです。

私が住んでいたイギリスのリバプールでも、食料品店でなかなか見かけませんでしたし、

ヨーロッパで日本食材を扱うネットショッピングのお店は異様に高い( ;∀;)。

それくらい、海草を食べる食習慣は海外では珍しいです。

 

ですから、かなり雑ですが、わかめも、昆布も、もずくも、海に生息している草は全て

seaweed

で表現できます。

 

ただし、「ワカメ」を伝えたいのならば、

wakame seaweed

という方がより伝わるでしょう。

 

「ワカメの味噌汁は朝食に欠かせない」だと、

Miso soup with dried Wakame seaweed is essential for my breakfast.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #乾燥ワカメ #dried_Wakame_seaweed #海草はすべてseaweedでOK #ワカメを入れたいならWakameという単語を入れる #英会話上達



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました