「味玉」-英語でどういいます?

キッチン英語

【味玉-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、「煮卵」という呼び方もあるラーメンのトッピングで定番の、

「味玉」。

これは、

seasoned egg

です。

 

seasonedで「味付けした」という意味なので、

seasoned eggで「味玉」となります。

 

その他、「味付けした」という単語は、

flavoredという表現も使用できます。

 

従って、

flavored egg

とも言えます。

 

その他に先ほど書いたラーメンのトッピングとして

「味玉」は使用されることが多いので、

Ramen egg

という言い方も広まっているみたいですね。

 

私もラーメン好きなので「味玉」は好物ですが、

血圧考えるとラーメンと煮卵は控えるようにしてます(´・ω・`)。

 

「味玉、お願いします」とラーメン店で注文する場合は、

Could you give me a seasoned egg?

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #味玉 #seasoned_egg #sesonedで味付けした #flavored_egg #Ramen_egg #英会話上達



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました