「舌」-英語でどういいます?

キッチン英語

【舌-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、これがないと美味しいもマズいも始まらない、

「舌」。

これは、

tongue

です。

 

焼肉の牛の舌の部分「タン」と発音同じですね(^^;。

ただ、スペルはローマ字とはかなり違いますので注意してくださいね。

 

あと、このtongueにはもう一つ重要な意味があって、

「言葉・言語能力」

という意味もあります。

母国語は

mother tongue

という表現をしますが、これもこの「言葉・言語能力」という意味から来てます。

 

牛タンをたまには好きなだけ食べてみたいと思う今日この頃の私です(;^_^A。

I need to have beef tongue as much as I can:-).

 

「牛タン一皿おかわりしていい?」だと、

May I get another dish of beef tongue?

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #舌 #tongue #焼肉のタンと同じ #スペル要注意 #言葉_言語能力という意味も #母国語はmother_tongue #英会話上達



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました