「ベーコン」-英語でどういいます?

キッチン英語

【ベーコン-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、朝ご飯はこれと目玉焼きという方も多い、

「ベーコン」。

これは、

bacon

です。

 

発音は割とそのままです。

しかし、スペル注意です。発音からついつい’becon’と書きそうです。

ですが、そうではありません。注意してくださいね。

‘a’の文字ですが、「エィ」と発音する点がミソです(^^;

 

その他、

「生活の糧を得る」

「成功する、うまく行く」

の意味で、

bring home the bacon

という表現もあります。

 

昔はベーコンよく食べてましたが、

最近は中性脂肪が怖くてあまり食べなくなった私です(;^_^A

Please watch out for your health:-)
(健康に気をつけましょう(^^;)

 

「朝食はパンとベーコンエッグを食べます」だと、

My breakfast is some slices of bread with bacon and eggs.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #ベーコン #bacon #スペル要注意 #生活の糧を得る_成功するはbring_home_the_bacon #英会話上達

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました