「クーポン」-英語でどういいます?

キッチン英語

【クーポン-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、これが使えると飲食店や買い物の際には得した気分になる(^^;、

「クーポン」。

これは、

coupon

です。

 

そのままですね(^^;。日本語の発音とも似ています。

 

語源はフランス語ですが、英語圏でも普通に使われます。

 

このcouponという単語以外にも、

voucher

という言葉もあります。

これ、イギリス英語です。

couponはアメリカ英語ですね。

 

ま、どちらも通じます。

 

自分もこのcouponにはよくお世話になります。

スーパーで20円安くなると嬉しいです(^^;。

 

「このクーポン使えますか?」とレジで尋ねる場合には、

Can I use this coupon?.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #クーポン #coupon #アメリカ英語 #イギリス英語ではvoucher #どちらもOK #英会話上達





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました