「開けっ放し」-英語でどういいます?

キッチン英語

【開けっ放し-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、冷蔵庫や冷凍庫をこのままで放置されると腹が立つ(^^;

「開けっ放し」。

これは、

leave ~ open

です。

 

leaveは「~のままにしておく」という意味があるので、

後ろにopenをつけて

「開いたままにしておく」≒「開けっ放し」

という意味になります。

 

その他、

keep ~ open

という表現もあります。

 

私の場合は電子レンジのドアをよく開けっ放しにします(^^ゞ。

「冷凍庫を開けっ放しにしないで!」だと、

Don’t leave the freezer open.

となります。

*’Shut the freezer!’や’Close the freezer!’でもOKです
(ちょっとキツイ言い方ですが(^^;))

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #開けっぱなし #leaave_open #leaveは_のままにしておくという意味あり #開いたままにしておく #keep_openという表現もあり #英会話上達


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました