「カリカリ」-英語でどういいます?

キッチン英語

【カリカリ-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、トーストやポテトチップスがこういう食感だと嬉しい、

「カリカリ」。

これは、

crispy

です。

 

crispで「カリカリするもの」という意味があるので、

これに_yをつけて形容詞にすると「カリカリ」という意味になります。

 

注意してほしいのは、イギリスではcrispyの元となるcrispは、

「ポテトチップ」という意味になります。

私もイギリス留学中に初めてこれを知ってびっくりしました(・_・)。

 

逆にイギリスではchipsとなると、「フィッシュ&チップス」で有名な、

「フライドポテト」の意味になります。

店頭でのご注文はお気をつけください(^^;

 

「このトーストはカリカリだね」だと、

This toast is so crispy.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #カリカリ #crispy #crispはカリカリするもの #_yをつけて形容詞 #英会話上達

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました