「ウナギ」-英語でどういいます?

キッチン英語

【ウナギ-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、夏になったら皆さん食べたいですがとても高い(T_T)、

「ウナギ」。

これは、

eel

です。

 

ヨーロッパでは、燻製にしたり煮たりゼリーで固めたりして食べますが、

かば焼きのようにして食べる習慣はないです。

 

スーパーでは半額シールを貼っているケースが多い「ウナギ」ですが、

国産ではないので「大丈夫かな(・・?」と思って手を引っ込めてしまう私です(^^;。

 

「日本人はウナギの蒲焼を夏に食べます」だと、

Japanese people eat grilled eel in summer.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #ウナギ #eel #ヨーロッパでは燻製や煮たりゼリーで固めて食べる #蒲焼では食べない #英会話上達



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました