「しなびた」-英語でどういいます?

キッチン英語

【しなびた-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、見切り品コーナーの野菜や果物は少しこうなっていることが多い(^^;

「しなびた」。

これは、

wizened

です。

 

wizenは「しおれさせる」という単語ですので、

_edをつけて形容詞化して「しなびた、しおれた」という意味になります。

このwizenは高齢者の皺の多い肌の表現などにも使われます。

 

また別の表現で、

shriveled

dried‐up

という言葉もあります。

 

見切り品をよく買う自分としては、たまにはしなびてない果物・野菜も買いたいです(笑)。

 

「少ししなびているけど、大丈夫だよ」だと、

It is wizened. But, you can eat it.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #しなびた #wizened #wizenは_しおれさせる_という意味 #_edをつけて形容詞化 #皺の多い肌にも使われる #英会話上達



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました