「変な味」-英語でどういいます?

キッチン英語

【変な味-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、夏にこういう味がすると腐っていたり食中毒の可能性がある(´・ω・`)、

「変な味」。

これは、

strange taste

です。

 

strangeは「変な、奇妙な」という単語ですので、

tasteという「味」をプラスして「変な味」となります。

 

また別の表現で、

weird taste

funny taste

という言葉もあります。

 

最初のweirdは英語圏の人がよく使う言葉ですね。

 

2番目のfunnyというと「面白い」という意味が頭に思いつくでしょうが、

ネガティブな「変な、奇妙な」という意味もありますのでご注意を。

 

この夏の時期は特に温度が高いので、

冷蔵庫外に食品を放置していると

変な味がしないか不安になる私です(^^;。

 

「このカレー、変な味がする」だと、

This curry and rice has a strange taste.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #変な味 #strange_taste #strangeは変な_奇妙な_の意味 #tasteという_味_の意味をプラス #weird_tasteという表現も #funny_tasteという表現も #英会話上達

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました