「出来上がり」-英語でどういいます?

キッチン英語

【出来上がり-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、料理番組や自分で料理作っている時に完成するとこう口走る(^^;、

「出来上がり」。

これは、

ready to eat

です。

 

readyは「準備のできた」という意味なので、

「食べる準備ができた」≒「出来上がり」という算段です(^^;

 

テレビの料理番組だと、別の表現で、

Ready to serve!
(テーブルに出す準備できました!)

It’s all done!!
(すべて完了)

ということで、「出来上がり」と言うこともあります。

 

自分は一人暮らしなので、食べてもらえる人はいないのですが、

調理が済んだら「出来上がり」と独り言ちってしまう私がいます(‘◇’)ゞ。

 

「昼ご飯、出来上がり!」だと、

Lunch is ready to eat!

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #出来上がり #ready_to_eat #readyは_準備のできたという意味 #食べる準備のできた #ready_to_serveという表現も #Its_all_doneという表現も #英会話上達

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました