「デコレーションケーキ」-英語でどういいます?

キッチン英語

【デコレーションケーキ-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、最近は美術品のようなキレイなモノをよく見かける、

「デコレーションケーキ」。

これは、

decorated cake

です。

 

「デコレーションケーキ」は和製英語です。通じないです。

 

そもそも、英語は名詞を修飾するためには形容詞が前につきます。

ですから、decoration cakeのように「名詞+名詞」は原則不可です。

 

従って、decorate(飾る)という動詞に_edをつけて、

decorated(飾られた)と過去分詞・形容詞化する必要があります。

 

その他の表現では、

fancy cake

という言葉がありますね。

fancyは「装飾的な、意匠を凝らした」という意味です。

 

デコレーションケーキは一人だと食べきれないので、まず買うことはない私です(^^;。

 

「あの店のデコレーションケーキはきれいなだけでなく、美味しい」だと、

The decorated cake in that shop is tasty as well as beautiful.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #デコレーションケーキ #decorated_cake #和製英語で通じない #decoratedと形容詞化 #fancy_cakeという表現も #英会話上達


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました