「病みつき」-英語でどういいます?

キッチン英語

【やみつき-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、こうなったらその料理ばかり食べてしまう(^^;、

「病みつき」。

これは、

addictive

です。

 

addictは「依存症にさせる、病みつきにさせる」という動詞なので、

これを形容詞化してaddictiveとなります。

 

その他の表現として、

be addicted to

become an addict of ~

という表現もあります。

 

2番目のaddictは「中毒者・大ファン」という名詞なので、

ofをつけて「~の中毒者になる」≒「病みつき」となります。

 

特定の食品に病みつきになりがちな私なので、

栄養バランスを考えて一つのモノばかりを作るのは、

避けている私です(^^;。

「彼女はチョコレートに病みつきになっている」だと、

She is addictive to chocolate.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #病みつき #addictive #addictは_依存症にさせる_病みつきになるの動詞 #addictを形容詞化 #be_addicted_toという表現も #become_an_addict_of_という表現も #英会話上達


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました