「不良品」-英語でどういいます?

キッチン英語

【不良品-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、食材や調理家電でこれだとちょっと困る、

「不良品」。

これは、

defective product

です。

 

defectiveは「欠点のある、不完全な」という意味なので、

product(製品)という単語をプラスして「不良品」となります。

 

その他の表現として、

bad quality goods
(悪い品質の商品/話言葉)

faulty item
(faultyはdefectiveとほぼ同じ意味)

rejected goods
(除かれる品≒不良品)

が挙げられます。

 

まぁスーパーの農産物の不良品は形がよくないけど、

安いので私は良く買います(^^;。

 

日本の場合は野菜や果物まで

「見てくれ」の良さを求めるケースが多いのですが、

海外のスーパーだとその辺あまり気にしないので、

店頭に不良品もよく出てます。

 

自分でチョイスして買うという、

自己責任ですね。

 

「これは不良品なので変えてください」だと、

Because this is a defective product, please exchange with new one.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #不良品 #defective_product #defectiveは欠点のある_不完全なの意味 #bad_quality_goods #fauty_item #rejected_goods #英会話上達


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました