「スパイス」-英語でどういいます?

キッチン英語

【スパイス-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、日常よく使うけどスペルに不安な方が多いと推測される(^^;

「スパイス」。

これは、

spice

です。

 

上述したように、この単語はある程度、

「外来語」

として使われ定着している言葉です。

 

ただ、インド系のレストランでメニューを読む際や、

メールで書く際に、

「スペル」

大丈夫ですか?

 

‘i’の音はローマ字の、

「イ」

ではなくて、アルファベットの読みの、

「アイ」

なので注意してくださいね。

 

ローマ字の発音に、どうしても日本人は、

「引きずられる」

傾向があります。ご注意ください<m(__)m>。

 

インドや中東系の料理だとこのspiceの効いた料理は定番ですが、

旅行していてこればっかりだと疲れますね(^^;。

 

自分もマレーシアを旅行していて、

スパイスの多い料理に辟易した覚えがあります。

 

「スパイスがよく効いてます」だと、

These spices are pretty effective.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #スパイス #spice #外来語化 #スペルに注意 #iの音はイではなくてアイ #ローマ字発音に引きずられるな #英会話上達

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました