「100均」-英語でどういいます?

キッチン英語

【100均-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、キッチン用品やちょっとした食材の購入で使える、

「100均」。

これは、

100 yen shop

です。

 

「100円ショップ」と割とそのままです(^^;。

 

このような

100円や1ドル、1ポンド、1ユーロ等

切りの良い金額で商品を売るというお店は

世界中に結構あります。

 

その場合も

‘値段+shop’

でOKです。

 

1ドルだったら、

one dollar shop

1ポンドだったら、

one pound shop

となります。

 

その他、

discount shop

discount store

という表現も見かけましたが、

場合によっては100円や1ドル、1ポンド以下のモノを

売っているケースもあるので、

そのままズバリとはならないかもしれませんね。

 

私のイギリス生活では、近所に、

Poundland

99p stores

という100均があってよく使ってました。

 

ただし、日本と違って品物の質がよくないので、

すぐダメになるケースが多かったです(笑)。

 

「このあたりに100均ないかなぁ?」だと、

Are there any 100 yen shops around here?

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #100均 #100_yen_shop #100円ショップ #そのまま #値段_shop_でOK #discount_shop #discount_store #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました