「五徳」-英語でどういいます?

キッチン英語

【五徳-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、

ガスレンジの清掃でちょっと面倒に思う(^^;

「五徳」。

これは、

trivet

です。

 

tri-は「3つ」

-vetは「足」

「3つの足」≒「五徳」

となります。

 

日本は足の数に「五」を当て、

英語では足の数を’tri-’としているのって

面白いですね(^^;

 

その他、

tripod

grate

という表現もあります。

grateは以前ご紹介した通り、大根などを

「すりおろす」

という意味でも使われますのでご注意を!

 

海外のコンロのごとくは結構ごつごつして

造りのしっかりしたものが多く、

外して洗うの大変です(^^;。

 

4口くらいあるコンロが海外では普通なので、

余計にその労力かかります(^^;。

 

「五徳を洗わないとね」だと、

I need to wash the trivets.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #五徳 #trivet #tri_は3つ #_vetは足 #tripod #grate #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました