「練る」-英語でどういいます?

キッチン英語

【練る-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、パンやうどん・そばを自家製で作る際には必要な、

「練る」。

これは、

knead

です。

 

発音注意です。

頭文字のKは発音しません。「サイレント(silent)」ってヤツですね。

 

となると「ネッド」と発音しそうになりますが、

「ニィード」です。

 

つまり、need(必要とする)と発音は一緒です。

気をつけてくださいね(^^;

 

また、食べ物だけでなく、

粘土や練り粉を練る場合、

あるいは筋肉などを揉む時にも使えます。

 

さらに「人格等を練る、磨く」という意味もあります。

 

その他の「練る」の表現として、

refine

があります。

 

日本の蕎麦・うどん・中華麺の手打ちって、

海外ではなかなかお目にかからないです。

あるとすればイタリアのパスタの手打ちぐらいでしょうか?

 

手打ちの場面に外国人の方を連れて行くと、

盛り上がりますね(^^;。

 

「よく生地を練ってくださいね」だと、

Please knead the dough well.

となります。

憶えましょう!

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #練る #knead #発音注意 #kは読まない #needと発音同じ #食べ物以外でも使える #refine #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。ead well
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました