「手まり寿司」-英語でどういいます?

キッチン英語

【手まり寿司-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、素人でも比較的作りやすい、

「手まり寿司」。

これは、

ball sushi

です。

 

「ボール状の寿司」≒「手まり寿司」

となります。

 

その他、

Temari Sushi

でも通じます。

 

そのままですが(^^;。

 

最近は’Sushi’が市民権を得てきたので、

日本語の発音そのまま使えるようになってきました。

 

外国人に「寿司を自分で作ってみたい」と言われた際に、

この’ball Sushi’は比較的教えやすいです。

 

握り寿司だとどうしても外国人の方は、

強く「握って」しまって型が崩れてしまうので。

 

意外と外国人の方で多いのが、

「おにぎり」と「握り寿司」を

勘違いしている人。

「握る」方に力が入ってしまいます(^^;。

 

そういう意味では、

外国人の「寿司を自分で作りたい!」という願望をかなえるためには、

‘ball sushi’、おすすめです(^^)v。

 

「手まり寿司は外国人にも作りやすいよね」だと、

It is easy for foreign tourists to cook ball Sushi as well.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #手まり寿司 #ball_Sushi #Temari_SushiでもOK #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました